バルチック艦隊技術将校,ポリトゥスキーの日記

5月14日

昨日,病院船カストローマが艦隊に合流した。この船はサイゴンに寄港してそこから郵便物を搭載してきたが,私は4月10日後に投函された最新の郵便物を入手した。すこぶる早く到着したが,みなギンスブルクを経て送致された分だけであった。他の艦でも,いずれも多数の郵便物を受け取ることができ,それを分類するのにかなりの時間を要したほどであった。
今日,我が艦隊はホートタイオートを出航してウラジオに向け出航し,南シナ海をひた走る。我が艦隊は50隻の艦船から成り,その中の9隻は駆逐艦,2隻は病院船である。アルマダは大船である。たぶん台湾を回り朝鮮海峡を通過することになろう。ウラジオまでの間に艦隊の砲撃戦があるかどうかは疑わしい。しかし水雷艇と潜航艇の凶暴な水雷攻撃は免れないものと思う。

2006/05/14 in ポリトゥスキーの日記 | posted by gen

EntryPrevious | Main | EntryNext


コメント



コメントしてください