« また芝浦ドッグランで遊びました | メイン | 表参道,そして銀座を散歩 »

2008年04月06日

春らしくなりました

DSCF0879s.jpg
ソメイヨシノも葉桜になり,ぐっと春らしさを増しました。天気がよくて暖かければ散歩好きのレナは黙ってはいられません。 昨日の土曜日には六本木ヒルズまで散歩。そこのペットショップJOKERで,真紅と白の革地に星型のメタルを打ち込んだお揃いのリングとリードを買いました。
DSCF0881s.jpg
そして今日の散歩は近場ですが,いくつかの坂道をのんびり歩きました。
魚籃坂から聖坂に出て,三田台公園,亀塚公園(ここにはお花見の人たちもかなりいましたが)を散策,普連土学園をぐるっとまわって蛇坂を下り,桜田通りを渡って松坂公園経由で帰ります。
都心でも,季節になればタンポポもアスファルトの隙間から花を咲かせます。連翹や八重桜も満開でした。
下の写真は亀塚公園で。右奥が亀塚です。古墳時代に人がつくったものであることは確認されていますが,これが古墳なのかどうかは,いまでもわかっていないそうです。
足元には桜の花びらが落ちています。 DSCF0877hs.jpg

投稿者 rena : 2008年04月06日 23:28

コメント

花の季節はいいですね、花をみて怒る人はいませんもの。
気持ちのよい春の日差しを浴びてのお散歩楽しかったでしょうね。
それに素敵なお買い物も出来たし♪♪♪
Renaちゃん満足げにに笑っているように見えます。
昨年の今頃、舞い散る花びらに興味しんしんだった今よりちょっと幼いRenaちゃんが思い出されます。


投稿者 いちやま : 2008年04月07日 16:37

コメントをありがとうございました。
たしかに昨年のいまごろ,多摩川の桜に見とれていたレナ!
そう言えば,昨年の4月1日に今回行った亀塚公園を散歩したことを思い出しました。そのときもちょうど桜は満開,レナの背中に花びらがいくつも落ちていました。
いま? 膝の上で寝ています。

投稿者 GEN : 2008年04月08日 22:38

コメントしてください




保存しますか?